ちっちゃなスタート

 

今日は、一粒万倍日。

 

上司のアラビア文字のカリグラフィーを

始めるのにはピッタリ。

 

ミーティングのはじめに、

一粒万倍日のことを説明して、

今日は、アラビア文字のカリグラフィーの

プロジェクトを始めることを宣言した。

 

カリグラフィーをするには、

特殊なペンが必要なようで、

上司はそのペンを持っていなかったので

今日は、動画を探して見てもらうことにした。

 

本当は、10分取りたいのだけど、

以前、片付けのプロジェクトを提案したときに

10分は長すぎると言われたので、5分にすることにした。

 

動画を探してもらって、

上司が5分動画を見ている間、

私は写経をすることにした。

 

それぞれが自分の趣味をする5分。

 

上司は、アラビア文字のカリグラフィーの特徴とか

教えてくれた。

 

そんなことをしていたら、

私の持ち時間の1時間があっという間に経って

仕事の話をする時間が少なくなってしまった。

 

それでも、

趣味の時間を取った後の仕事の話は

スムーズに行って、全部の要件は話し合えた。

 

1時間の持ち時間をやりくりして、

ミーティングのはじめに

この5分の趣味の時間を持つようにしたいと思う。

 

ちっちゃなスタートだけど、

きっと万倍の実りになると思う。