何の研究家になりますか☆

 

「みっちゃんが、もし何かの研究家になるなら、

何の研究家になる?」

 

先日、本を出した友人からのメール。

 

え?研究家?

 

なんだろう~?

 

でも、なんかワクワクする質問♬

 

友人が「自画自賛研究所」を創ったのだと言う。

 

「コンセプトは、誰かが作った資格じゃなく、

みんなが自分のテーマを研究する研究家になったらいいなと😆」

 

めちゃいいね~^^♬

 

「みんな、なんでも自分だけの興味関心を研究して伸ばしてたら、

なかなかおもしろなるんちゃうかなと思ってる。

美味しいもん好きとかそんなんでも」

 

うんうん♬

 

そだな~☆じゃぁ、私はなんの研究家になる?

 

って思ったら、すぐに

これからやりたいことの研究家になりたい☆

って出てきた。

 

一年前の4月は、

 

「やりたいことを見つける

何かコツってありますか?」

 

なんて質問してたのにね☆

 

さて、週末の質問です☆

 

☆あなたがもし何かの研究家になるなら、何の研究家になりますか?☆

 

その研究家になるって想像したとき、

自分がワクワクしてきたら☆

 

それです^^♬