キペペオ アワード

 

昨夜は、21:00から月一度の組織の全体会議。

 

今回は、今年できた「キペペオ アワード」の

授賞式だった。

 

キペペオは、スワヒリ語で、蝶々。

 

変化の中にあって、縁起がいいとされている。

 

キペペオ アワードは、チームに与えられる賞で、

 

1. 環境に良いインパクトを与えたチーム

 

2. イノベーションで素晴らしい貢献のあったチーム

 

3. 素晴らしいチームワークを発揮したチーム

 

の3つのカテゴリーがあった。

 

私が、4月から議事録係で参加している有志の活動が、

チームワークの部門でノミネートされていた。

 

私たちのチームは、

オフィスや場所、職種を超えて

有志のボランティアでやっていて

その他の仕事のチームとは違う

異質の存在だった。

 

受賞チームは、代表者がスピーチすることになっていたので、

受賞した時のために、みんなでスピーチ原稿を考えた。

 

そして、昨夜の発表当日。

 

私たちのチームは、特別賞を受賞した。

 

事務局長が、私たちの活動を

素晴らしく紹介してくれたので、

それだけで、私たちのチームは湧き立った。

 

やったー!!!

 

チャットが飛び交う。

 

夜の22:00。

 

まるで、お祭りのような興奮に包まれて

よろこびを分かち合った。

 

おめでとう~☆私たち^^☆