本当にありがとう

 

お昼前に携帯を見ると、

WhatsAppにメッセージ。

 

「今日確かお父様の手術の日かと思い、

メッセージさせて頂きました。

お父様の手術の成功を祈っていますね!」

 

誰だろう?

 

初めて見る番号からだし、

それに、父の手術のこと、私誰かに言ったっけ?

 

でも、鳥のアイコンには見覚えがあった。

 

いろいろ探してみたら、

オフィスの同僚からだった。

 

そう言えば、オフィスで書類を受け渡しする日程を

調整するときに、彼女に話したんだった。

 

電話も遂に日本の携帯に替えて

番号が変わったのだとか。

 

父の手術は、ちょうど来週だけど

彼女のメッセージが本当にうれしかった。

 

彼女も、大阪に引っ越してきて

まだ一カ月経ってなくて、

小さな赤ちゃん抱えて大変なのに

父の手術を気にかけて、

メッセージをくれたこと。

 

本当に、本当に、ありがとう。