手ごたえなんていらない

 

昨日、中川先生の講義中に、

読書会のサークル活動の案内をさせてもらった。

 

超ドキドキしたけど、

意識を自分じゃなく、

聴いてくれている人たちに向けて、

頭も身体もゆるめるイメージをしてみた。

 

そしたら、声も震えなかったし、

泣き顔にもならずに、話せた。

 

落ち着いて話せた気はする。

 

だけど、私の想いが伝わった気はしなかった。

 

落ち着いて話せたことと、

想いが伝わった気がしなかったこととが

入り混じった複雑な気持ちのまま、

応援してくれてたおねえさんに報告した。

 

そしたら、おねえさんから

 

「みっちゃん、良かったね。

おちついて話せて大成功だね😁

手ごたえなんていらないんだよ😘

おちついて話せたら、それでOKなのよん🥰🥰

 

結果は、今すぐ出るのではないからね。

ずっと先になって、良かったとわかるから、

今は、落ち着いて話せただけで素晴らしいのよね❤️❤️❤️❤️」

 

って返ってきた。

 

おねえさんの言葉に、本当に救われた。

 

やってよかったって思えた。

 

 

今日の夕方、思い切って、学校のSlackに

初回開催日を決めるために

調整さんのリンクを投稿したら、

 

前回、私の声が涙声になって、ビックリさせてしまった

読書会の初期メンバーの5人のうちの一人が、

私がちゃんと伝えられなかった想いを

補足して伝えてくれる投稿をしてくれてた。

 

あのとき、ビックリさせてしまったと思っていたから、

まさか、私の想いを応援してくれるような投稿をしてくれるなんて

思っていなかったから、すごくうれしかった。

 

そして、今見たら、調整さんに一人、

参加表明してくれてた!

 

めっちゃうれしい~!!!

 

みんな、本当にありがとう~☆

 

一人ひとりが、自分なりの

 

経営学のここがおもしろい!」

 

を自由に語れる場をつくっていきます☆