ひらめきをすぐにやってみる

 

おねえさんのセッションを受けてる私は、

 

おねえさんとの会話を録音させてもらってる。

 

で、後で聞き返すのだけど、

 

2人の会話が、めちゃおもしろい。

 

まるで漫才してるみたい。

 

なんでだろうと思っていたら、

 

おねえさんと話すとき

 

私は頭で考えてしゃべってないことに気づいた。

 

感覚でしゃべってる。

 

これって私にとってはスゴイこと。

 

初めての感覚だ。

 

そんな気づきを

 

おねえさんに話していて、

 

「これってラジオとかで流れてきたら

めちゃおもしろいと思った~(笑)」

 

って言ったら、

 

おねえさんが

 

「やろうよ!」

 

って。

 

え💦!? 冗談で言ったんだけど💦

 

「みっちゃんがおもしろいって思ったら、

おもしろいのよ。

 

せっかくのひらめきを

通り過ごしちゃうのはもったいないわ。

やりましょう♬」

 

え!え~~~っ!?

 

おねえさんは、

 

「ひらめきは、神様からのメッセージだと思ってるの。

 

だから、ひらめいたらすぐやるようにしてるの」

 

って最近、言ってた。

 

そして

私のひらめきにも

こんなにすぐに乗ってくれる

おねえさんに感動した。