さりげないやさしさを分かち合える仲間

 

来週から始まるマーケティングの授業の

先生のエスコート係になった。

 

先生と新しく入学した人たちが

授業に入りやすいように授業の導入を担当する係。

 

どうやって選ばれたかというと、

オンラインの授業中に、中川先生が目をつぶって

カーソルを動かした先にいた人が担当するという

なんとも原始的な方法で選ばれた(≧▽≦)☆

 

だけど、こういう係、得意じゃないんだよなぁ。。

 

そう思っていたら、

 

「お手伝いしますから、なんでも言ってください」

 

という人が現れ、

 

どんなことすればいいんだろうと思っていたら、

前回のエスコート係の人たちが、

Slack上の自分たちのグループに招待してくれて

いろいろと教えてくれたり。

 

さりげなく意識したらいいポイントを教えてくれたり、

 

「事務的なことは、私の方で巻き取りますので、

〇〇さんはクリエイティブに集中してくださって大丈夫ですよ^^」

 

って、メッセージをくれたり。

 

彼、彼女たちは

 

これは相手の人にとって

 

役に立つだろうな

 

必要だろうな

 

って思うものを

 

先回りして、さりげなく提供してくれる。

 

若いのに、こんなにスマートに

 

さりげない心遣いができるのって

 

すごいなって思う。

 

最近、

 

経営学の学びの場で

 

すごく感動したり、

 

すごくしあわせな気持ちになったりすることが多い。

 

こんな風に

 

さりげないやさしさを

 

分かち合える仲間たちがいる場で

 

一緒に学ぶことができること

 

本当にしあわせだなぁって思う。

 

ありがとう