鼻唄

 

近所の大阪一美味しいお好み焼き屋さんに

今日は、お好み焼きを食べに行った。

 

13:00前に行くと、お店のテーブルはいっぱいで

入口すぐ横のテーブルだけが空いていた。

 

「こちらどうぞ!」

 

マスターが入口横のテーブルを手で示してくれる。

 

このテーブルからだと、

マスターがお好み焼きを焼いてるのが

正面に見える。

 

ふと。

 

鼻唄が聞こえる。

 

マスターが鼻唄を唄ってた。

 

鼻唄を聴くのって、ずいぶんなかったな。

 

鼻唄って、聴く人をしあわせにするもんだなぁ

 

そう思った。

 

なんだかうれしくなった。

 

整骨院の先生イチオシの焼きそばも美味しかったけど、

 

出てきたお好み焼きは、本当に大阪一美味しいと思った。

 

なんだかしあわせな日曜日のランチだった。