10年経って若返ってる!?

 

今年は、社会人学生の専門職課程を卒業して10年目。

 

今日は、その10周年を記念しての同期会だった。

 

毎年、同期会をやろうと決めていたので、

5年ぶりの人もいれば、ほんとに10年ぶりに

会う人もいた。

 

久しぶりに会うみんなに、最初はちょっと緊張しながら

それでも、話しているうちに、すっかり昔の調子になった。

 

私たちの同期は仲が良かった。

 

何より、とにかくめちゃくちゃおもしろい人揃いだった。

 

あのタフな時間を、笑いで乗り切ったと言ってもいい。

 

一人ひとり、この10年を振り返り、近況報告をしたのだけど、

やっぱり、お腹を抱えて涙を流すくらい

みんながおもしろすぎて笑った。

 

同じ道をさらに究めている人もいれば、

 

ゲームのソフト開発をしながら、仏教大学に通い

次の10年後は、資本主義の世界から離れて仏教の世界へ

っていう人や、

 

某大手製薬会社の執行役員の椅子を捨てて、

製薬業界の更なる発展のために自分ができることをやりたいと

コンサルタントに転身した人

 

など、いろんな人がいたのだけど、

みんな自分の望む幸せと豊かさを求めて、

それが実現できているようだった。

 

なにより、みんなに会って最初に驚いたのは、

10年経っているのに、みんな若返っていたこと。

 

みんなイキイキとしてた。

 

全部を言わなくても、

それが全て物語っていた。

 

あの頃のように涙が出るほど笑い

たくさんの元気を分かち合った。

 

みんなが同期で本当によかった☆

 

また会おうね♬

 

大学からの夜景☆