「信じる」ってしあわせなこと

 

今朝、久しぶりに母からメールが届きました。

 

たった一行。

 

「あなたを信じて頑張るわ」

 

すごくうれしかった。

 

今まで信用されるに足ることをしてこなかった娘だから

仕方がないのだけど、今まで信用してもらえないのは、

ちょっと痛かったかな。

でも、私にも「信用して」って言える自信もなくて。

 

でも、今回  不思議と、母のメールに

「信じて下さい」って書いて返事してた。

 

それに対する母の返事。

 

「信じるって幸せなことやね。

楽しい時に楽しまなもったいないもんね。

年は待ってくれないし、今の今は今しかないから」

 

母がそう思ってくれたなら、そんなにうれしいことはない。

 

いろいろうまくいかないことはあるけど、

それでも、いま自分がやっていることに

不思議と、迷いがないのです。

 

今まで、迷って迷って迷って、何も決められず、

いろんなことを先延ばしにしてきた私が、

今は、迷いがないのです。

 

そんな今までにない自分を、私も信じてみようと思います。

 

「信じるってしあわせなこと」

 

私も、そう思います。

 

母とそのしあわせを、分かち合えるようにしていきたいと思います。