ゲーム感覚でやってみると

 

朝の10分お片づけ。

 

今日は、

昨日に引き続き、網戸1枚と窓ガラス2枚をキレイにした。

 

昨日、

網戸1枚と窓ガラス2枚をキレイにします♪

と言っていたら、

 

「網戸ってどうやってキレイにしてますか?」

って、仲間からの質問。

 

水でぬらした雑巾でごしごし洗ってるのだけど、

確かに網戸の掃除の仕方って知らないよね~って

話になって、主催してくれてるお友達に聞いてみた。

 

そしたら、

ベランダに水道とホースがあるので、それで

ジャーって、子供たちに水かけてもらって、

彼女は家の中から、水がかかってないところを見つけては、

 

「ここに的あるから、ここ目がけて~♫」

 

っていうと、楽しんでやってくれてるって。

 

そう、彼女はゲーム感覚の天才なのだ。

 

他の仲間からも、

「網戸に泡で絵を描いてみるとか♫」

「バケツでバシャ~!って水かけたり♫」

って面白いアイデアも出てきた。

 

今日は、友達や仲間のアイデア通りにやってみた。

 

すると、

網戸に泡でドラえもんの絵を描いてみたら、

網戸のうしろの窓ガラスにも泡がかかって

一石二鳥!

 

バケツでバシャ~!って水をかけてみたら

朝からスプラッシュマウンテン状態で、楽しい♫

 

今までやってきたお片づけとは

全然違った感覚だった。

 

ゲーム感覚、最強ですね♫