ひとりではできなくても

 

私のやってみたいこと10コのうちのひとつは

私がすごくやってみたいこと。

 

ひょんなことから、

心と身体を扱う内科医の先生に

そのことを話す機会があった。

 

昨日話した時に、先生は

またそのことを聞いてくれた。

 

私は、まだ漠然としたイメージしかないけれど

こんな風なことをやってみたいと伝えた。

 

そしたら、彼女は

 

「おもしろいですね」 

 

「それはすごく大事なことだと思う」

  

と言って、

 

「それを〇〇さんができるようになるためには

レシピが必要だから、一緒につくっていきましょう」

 

と言ってくれた。

 

すごくやってみたいと思ってはいたけれど、

その分野の知識は、私には全くなかった。

 

だから、私ができるようになるのは、

ずっと先のことだと思っていた。

 

でも、心と身体を扱う内科医の先生が

一緒にレシピを作ってくれるなら

その分野の知識はパーフェクトだ。

 

しかも私ができるようになるための

レシピづくり、つまり手順書を

一緒につくってくれるという。

 

思ってもないオファーに

びっくりしたのと同時に

ものすごくありがたいと思った。

 

やりたいと思ったことを

声に出してみること。

 

自分ではできないと思っていても

誰かと一緒にやれば、

できてしまうのですね。