ヘンテコリンでもいい

 

キックボクシングのトレーニングは、

手渡しの月謝制。

  

月4回か8回を選べるのだけど、

4回以上8回未満の場合は、

4回を超えた分は、その都度払いになる。

 

今はちゃんと数えてるけど、

途中で忘れそうだよなぁ

ということで、お月謝袋を作ろうと思った。

 

思ったのだけど、

 

封筒にどうやってプリントするんだ?

 

12マスのゴムスタンプを作って封筒に押す?

 

なんて考えてたら、めんどくさくなって

 

まぁいいか、と思っていた。

 

今日ふと。

 

やっぱりお月謝袋あった方がいいよなぁ

 

手で書いてみるか

 

と、封筒に手書きでマスを書いてみた。

 

フリーハンドで書くのに慣れてるし、

 

書き始めたら、あっという間に出来上がった。

 

線は、ボコボコ ガタガタだけど、

 

書きながら、ふと

 

手書きでもいいや、って思って

 

封筒に書いている自分が、なんだかうれしかった。

 

 

今までの私なら、

 

ちゃんとしたお月謝袋作らなきゃ

 

って思ってたから。

 

 

そうやって、

 

ちゃんとしたものつくらなきゃ

 

こんなヘンなもの人に見せられない

 

って思って、結局やらなかったこと

 

山ほどある。

 

 

だから、

 

こんなヘンテコリンなお月謝袋でもいいや

 

と思って、作っている自分がなんだかうれしかった。

 

 

というわけで、

 

ヘンテコリンのまま、トレーナーの人に、

 

「お月謝袋つくりましたー!」って持って行ったら、

 

やっぱり笑われたけど、お月謝袋として

 

うまく機能しそうでうれしい☆

 

 f:id:Hikokigumo:20210710200956j:plain