望みや夢を阻むものはたったひとつだけ

 

「みっちゃん、欲しいものは

一度にひとつしか手に入らないと思ってない?」

 

おねえさんが言った。

 

「しかも、それが一番欲しいと思ってなきゃ

手に入らないと思ってるでしょ」

 

うん。

 

「だから手に入らないのよ。

 

『両方手に入る』設定にすればいいのよ」

 

え~!?そんなことできんのか~!?

 

「っていうか、

『欲しいものは、なんでも手に入る』

設定にしちゃえばいいのよ💕」

 

えぇ~~!?そんなのアリ~!?

 

おねえさん、無茶言うな~💦

 

って思ってた。

 

 

でも、最近ふと。

 

 

ちょっと工夫すれば、

 

ちょっと見方を変えれば、

 

両方手に入っていることに気づいた。

 

 

Aだったらできるけど、Bだったらできない

 

とか、

 

こうであるはずだから、〇〇できない

 

とか、

 

そんな風に思っていたことを

 

ちょっとだけ工夫したり、

 

ちょっとだけ見方を変えて

 

行動してみたら、

 

AもBも両方実現して

 

私も周りの人も一緒に

 

Happyになっていることに気づいた。

 

 

私の望みや夢を阻んでいるのは、

 

たったひとつ。

 

 

「私の思い込み」

 

だけなのかもしれない。