受け取ってくれる人がいるということ

 

彼女からもらったメッセージで

やさしいカフェの原体験を思い出したことを伝えた。

そして、どんな原体験だったかも。

 

するとまた彼女から返事が来た。

 

「〇〇さんの仰っていること、今のわたしにはすごく良く分かります。


ですから〇〇さんは、先生から学んだことをやさしいカフェで

しっかりと伝えてくださっていると思います。


だからこそ参加されるみなさんが、

「ここだから話せる…」と仰るし、

みんながみんなを応援してくださるのだと思います☆


これからのやさしいカフェがますます楽しみです☆

そして、たくさんの人にこの感覚を味わっていただきたいです💕」

 

私が発信したことを

理解して受け取ってくれる人がいるということ。

 

言葉で言わなくても、

感じ取ってくれる人がいるということ。

 

とてもしあわせだなぁと思う。