やればできる☆

 

この間から、ずっと思っていたことを

キックボクシングの先生に伝えた。

 

それは

 

「筋肉がプルプルするくらい筋トレしたい」

 

ってこと☆

 

習い始めのころ、私のなまり切った身体は

ワイドスクワット10回でも、後半になると

足がプルプルしてきた。

 

もうダメだ~(泣)💦!!!

って思う絶妙な回数を先生が調節して

最後の1回2回、ありったけの力を振り絞ってやり切る。

 

そんなわけで、毎回のトレーニングで

私は泣きをみた。

 

でもしばらくして、私が家の中で足首を痛めてから

負荷をかけると足首が痛むので、

レーニングは緩やかになった。

 

1年半かけて、先生は

少しずつ少しずつ、私のできることを広げていってくれた。

 

毎回は、そんなにキツくないトレーニングだけれど

気づけば、いつの間にか私の限界はぐんと広がっていた。

 

バーベルスクワットは、20Kg が55㎏に

 

ブルガリアンスクワットも、10回が40回に

 

その他にも、いろんなことの

回数が増えたり、重量が増えたりして

私のできる範囲は、ずっと広がっていた。

 

でも。

 

毎回、筋肉がプルプルするくらい

自分の限界に挑戦してた

習いたての頃のようなトレーニングがしたい

 

今朝、改めてそう思ったとき、

今は、毎年恒例の春先の体調がすぐれないときだから

体調が良くなったら、先生に言おう

 

って、一瞬思った。

 

でも次の瞬間、思い出した。

 

「でも、去年の春も体調が良くなったら言おう

と思って、結局体調が良くなったって思えるときがなくて

言わなかったじゃん」

 

って。

 

今朝クラブに行って、最初に

 

「筋肉がプルプルするくらい筋トレしたい☆」

 

って先生に伝えた。

 

そうして、今日の筋トレメニュー3つ目にして

私は、さっき先生に伝えたことを後悔しかけた。

 

でも、身体があったまってきてやってみると

意外とできた。

 

初めてバーベルスクワット60㎏できた!

 

そして、初めてブルガリアンスクワット50回もできた!

 

めちゃめちゃうれし~(≧▽≦)💕💕💕

 

明日、激筋肉痛 来そうだけど💦

 

でも、やってみて気づいた。

 

春先だから体調がよくないから

って思っていたのも、ただの思い込み。

 

バーベルスクワット60㎏できるかな💦

って思っていたのも、ただの思い込み。

まだ余裕あった。

 

ブルガリアンスクワット50回なんてできるかな💦

って思っていたのも、ただの思い込み。

 

やってみる

 

一回 やってみる

 

無理にでも やってみる

 

なんでも やってみる

 

やってみなきゃ わからない

 

そして

 

「やれば できる」