本当にありがとう

 

私の仕事のパフォーマンスがガタ落ちになったとき、

上司は、私の仕事だけに集中することを許可してくれた。

 

「他の人の依頼にはすぐ応えなくていい

まず自分の仕事に集中しなさい」

 

そう言われるくらい私の集中力はなくなっていた。

 

自分の仕事を優先すれば、依頼された仕事が遅れる。

 

当然、周りから不満も出る。

 

でも、今までのように無理をすればなんとかなるものも

それをしようと思う気力もなくなっていた。

 

不満が出ることがわかっていても

もうできなかった。

 

やりたくない

 

今日はもう無理

 

私は、自分の声に従うことにした。

 

自分の声に従うことを選択したからには

それに伴う周りからの不満に対して

すべて責任をとると決めた。

 

そんなことをしながら、少しずつ少しずつ

私は、気力を取り戻していった。

 

その間、ずっと見守っていてくれた上司。

 

それから約5年。

 

昨夜、その上司からの私の業務評価が送られてきた。

 

昨年の秋、上司が変わったので、

これがその上司からの最後の業務評価になる。

 

その中でうれしかったのは

 

"She takes full responsibility in all her actions."

 

”She is ever pleasant to work with and appreciated by all the staff in the organization who interact with her."

 

あ、私上司にそう言ってもらえるようになるまで

できるようになったんだ、って。

 

うれしかった。

 

私をここまでずっと導いてくれて

 

本当にありがとう。

 

これからの私を

 

見ていてください。