電車乗車計画第1号☆

 

1か月に一度、

オンラインランチ会で会っているTさんが

 

「そろそろ一度リアルランチ会

どうですか?」

 

って言ってくれた。

 

3月半ばから、

まだ一度も電車に乗っていない私。

 

オフィスのスタッフに何かあったときの

緊急対応要員になっていることで、

変に気にし過ぎなのかも、とも思っていた。

 

Nさんからは、

 

「市内は、全然フツーに戻ってますよ」

 

と言われたので、

 

浦島太郎なのかもしれない、と思いながら

 

「いいですね」

 

と言った。

 

ちょっとドキドキする。

 

いずれにせよ、二人がランチできるのは

週末のみ。

 

すると、Tさんが

 

「もし、その日空いていたら

ちょっと出かけませんか?」

 

って。

 

僕ちゃんは大丈夫?

 

「土曜日は、習い事の日なので、

旦那に頼みます(笑)」

 

「行きたいところ

ちょっと考えてみますー」

 

なんだか

ちょっとドキドキするけど

ワクワクする。

 

そう言えば、

前回も、近所のカフェに誘ってくれて

ワクワクしながら週末を待っている私がいた。

 

電車乗車計画第1号☆