書きたくなる手帳

 

毎週の友人とのアップデート会。

 

4月から部署が変わった友人は、

とにかく怒涛のように毎日が過ぎていくらしい。

 

でも、友人のことだから

3か月という短期間にも関わらず、

おおよその仕事を把握して

すっかり部署になじんでいる。

 

そんな彼女の悩み。

 

「最近、手帳書けてないんですよね~。

 

どんな風に書いてますか?」

 

 

私も最近あんまり書けてないんだけど、

どんな風にしたら書きやすいかなぁって

いろいろやってみて、

 

中身を書く書かないは別にして、

最近ようやく、自分でこれなら書きやすいかな

って思える型ができたので、

彼女に私の手帳の型の写真を送った。

 

「わ~!なんかいいですね~☆

 

そうですよね~、私、いつもPDCAの型書いてたんですけど

 

なんかいつも同じだよなぁ~って思ってたんですよね。

 

こういうのだったら、書きたくなりますね♬」

 

え!ほんと!?

 

なんかうれし~♬

 

「うん!なんか書きたくなってきました♬」

 

私の手帳の型は、一行目先生の型を組み合わせてるんだけど、

 

ちょっと楽しく書いてる♬

 

「書きたくなる手帳」

 

って言われて、とってもうれしくなりました^^☆