しなやかに伸びる

 

今日は、2回目のキックボクシングのトレーニング。

 

1回目のトレーニングの後、股関節と膝が痛くなった。

 

今日のトレーニング大丈夫かな!?

 

そんなことを思いながら、朝8:00のトレーニングへ。

 

「この間のトレーニングの後、どうですか?」

 

股関節と膝が痛くなったけど、

筋肉痛はなかったです

 

「え!?筋肉痛なかったんですか?

〇〇さん、強いですよ」

 

いや~1週間後くらいに来るかもしれません。。

 

「今なかったら、もう来ませんよ(笑)」

 

そんなことを話しながら、トレーニング開始。

 

スクワットとか、ゆっくりなんだけど

どこに意識を置くかで、負荷が全然違う。

 

地味な動きで、ビックリするくらいの負荷がかかる。

 

最初のストレッチ15分で、

足腰がふらふらしてくるのがわかる。

 

でも、痛いからあまり動けないかも

と思っていた身体は、使えば使うほど

しなやかに伸びるんだってことがわかった。

 

 そして、ボクササイズや

キックボクシングのトレーニングになると

やっぱり楽しい。

 

「筋がいいですよ」

 

「バランスがいいですね」

 

の言葉にご機嫌で、今日も朝から

レーニングを楽しんできました^^♬